たてろくの日々

日々の生活をつらつらとつづっています。

Othelloもどき

こんばんわ!!

こっちのブログに移ってきてから、

全然投稿できてないです。

最近、プログラムすらなかなか手につきません。

こんなんじゃだめだ!!

 

ってことで、初作品でもある、Othelloもどきの一部を

スクショでのせてみたいと思います。

 

↓↓タイトル画面

f:id:tateroku:20170125191537p:plain

 

↓↓ゲーム画面

f:id:tateroku:20170125191550p:plain

 

こんな感じです!!

未完成だし、何よりすでに石があるマスにも置くことができる

っていう致命的なバグがw

もはやオセロではない気も若干しますがw

修復は不可能だったので、

諦めて次に進むことにしました!

 

次はマウスで色付きのボールを仕分けるゲームです!

完成はいつごろになるかな?

タイトル画面やらはさておき、

ゲームの プレイ画面をメインに作ることにします。

設計書もちょいちょい進めているので

また更新情報などはブログに書いてみる予定です!

 

では次回!