たてろくの日々

日々の生活をつらつらとつづっています。

母、感激

こんばんは。

昨日、一昨日と母の還暦を

祝いに帰省してきました。

 

お昼すぎに集合だったのですが、
午前中、スロットを打っていて
若干遅刻しました←くそ野郎

 

そのあと、祝いの品を買うはずだったのも

間に合わずに、任せてしまいました(笑)

 

そんなこんなで予定より

2時間以上遅れて、実家に到着。

 

兄弟3人揃っての帰省は何年ぶりか...

もしかしたら初めてかもしれませんでした。

 

行きはぐだぐだでしたが、

夕飯には予約したコース料理を食べて、

おうちに帰ってから、

用意してもらったプレゼントと

ケーキでお祝いをしました。

 

......

 

母は泣いてしまいました。

しばらく泣き止まず、

ケーキのクリームが

溶け出してしまうほどに。

 

帰る前はぐだぐだでしたが、

帰ってよかったです。

久しぶりに充実した帰省になった気がします。

 

ちなみに、行く前に打っていた

スロットは設定良さげだった気がするので

終日打ちたかったことは

誰にも言えませんでした。