たてろくの日々

日々の生活をつらつらとつづっています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒の席で その2

こんばんは。 今日は、8階に引っ越しをして 歓迎会を開いて頂きました。 何でも他の新人の方々も まとめてのやつだったそうで、 20人くらい集まりました。 今までいた場所の人もいっぱいいたので、 メンバー的にはあまり変わり映えは しませんでしたが、 そ…

お酒の席で

こんばんは。 土日は充実していたのですが、 なかなか書くチャンスがなかったので またの機会に。 今日は、仕事が忙しい時期を ようやく乗り越えようとしていた日。 帰りぎわに1通のメールが。 恐る恐る開けると、 飲みの誘いでした。 自分を高めるチャンス…

ついに…

こんばんは。 仕事帰りに髪の毛をきってみました。 いいところを模索中ですが、 フラっと寄ったら、 すごいおじいちゃん × 中国人 でした。 仕事は雑だし遅いしで 笑っちゃいました!(笑) もうあの店はいいかな! さて! 会社で部署が変わって やっとこ忙し…

設計書の作り方とは…

こんばんは。 作ったマクロで プログラムを作ってみようと、 仕事そっちのけで 日々あそんでいます!(笑) が、ある問題が... このまま進めていて、 果たして完成するのか? はたまた、正解ルートを 進んでいるのか? です。 マクロを使ってメソッドの管理は …

弾丸岐阜-愛知ツアー

こんばんは。 今、バスで揺られて高速道路を 絶賛かっ飛ばし中です! もう帰宅路なのですが。。 岐阜にいる料理人の友達に会いに 金曜の夜中に東京を出発し、 今日昼間で観光&再会を果たしてきました! いやいやほんとに弾丸だったんですけど、 夜中バスだか…

更にこっそり…

こんばんわ。 いつぞやの記事であるマクロが 完成したことは報告してみたのですが... そのマクロはc言語の開発において、 クラス管理を容易にするものです。 まぁ、所詮おもちゃなので 実際容易になっているかは別として(笑) 今、クラスがいくつあって、その…

合宿2日目はつらい

新潟でのフットサル合宿も無事に2日目 (日付的は昨日の9日) を迎えたんだけど... 迎えただけでした(笑) 始まってすぐ 足はつりそうになるは 全然動けないは で体力のなさを痛感しました。 特にピヴォやってるときは 必死でスペース探すからほんとに疲れる(>_…

フットサル合宿

こんばんは。 今日はフットサル合宿で新潟なうです。 ほぼいつもと同じようなメニューなんだけど、 休憩がないせいもあって ほんとにきつかった(>_<) 欠番出す訳にもいかないので、 足つりそうな中ギリギリの戦いでした(笑) 明日も午前中3時間あるんだけど、…

仕事中にこっそり...

こんばんは。 エクセルのマクロって おもしろいですよね!(笑) 仕事で普段エクセルを使う人でも マクロでフォームまでがんがん使いこなすぜっ って方はなかなかいないと思います。 かくいう自分もエクセルこそ親友ですが マクロはあまり 触れる機会はありま…

会社の先輩とご飯に行きました

こんばんは。 たてろくです。 毎日更新することに意味がある気がして、 ちょいちょい書いてみています! が、、、統一感がまるでなし!(笑) それでも書いてみますよ!(笑) 今日は久しぶりに 自社での集まりがありました! そもそもうちの会社はいろいろな 企…

最近のブームについて

こんばんは。 ちょいちょいやってみてるんです、燻製。 あ、決して失敗作ではないんですよ?(笑) だからと言って、超自信作 って訳でもないのですが。。 どうしても酸っぱくなっちゃうんだよね、、、 これが。 巷では、失敗作と言うらしいのですが。 しかも…